2014年06月01日

偉くなった? 師匠の来沖 5

師匠と食事をし終えた。
「私は買いたいものがある。メイクマンまで案内しなさい。多良間ではカミソリの刃は売っていないのだよ…ぐすん
「スーパーで買えないですか?」
「電動コケシ、いや電動カミソリの刃のことだよ。電動カミソリは娘が私の還暦祝いに
贈ってくれたものだ。予備の刃もなくなってしまったんだ」
「わかりました。浦添に沖縄最大級のメイクマンがオープンしましたので行きましょう!ピース
車を走らせる。
普段、こんなにたくさんの車が走っている場面は、師匠は見ていないだろう(笑)。
58号線58号線を北上する。
「これは何かね? 何の倉庫かね?キョロキョロ
「キャンプキンザーのことですか? 米軍の補給基地です。ベトナム戦争のときは
ここから武器や弾薬、食料と何から何まで輸送したとのことですが…」
「そうか、君は良く沖縄沖縄本島の歴史を勉強しているな? では、なんでキンザーって名称か
わかるかね?」
「確か軍人の名前です。戦争で功績をあげたり、殉職された方の栄誉を讃えるために付けるようです。
ハンセンとか、シュワーブも軍人の名前ですよ」
「そうだな。では、多良間にも将来私の名前が付いたものができるかね? ポンコツ君が何とかしなさい!おすまし
「師匠が多良間で多大な功績をあげれば…(笑)。銅像でも建てますか?びっくり!
「君が中心になって実行しなさい!」

変な約束までさせられたが(笑)、無事メイクマンに到着した。
「すごい大きいな。多良間島がすっぽり入っちゃうんじゃないか?」

今日もボケ全開の師匠である。がーん

偉くなった? 師匠の来沖 5



同じカテゴリー(那覇生活)の記事
認知されたな
認知されたな(2014-10-19 19:26)

安全な漫湖
安全な漫湖(2014-08-29 20:27)

漫湖の猫 4
漫湖の猫 4(2014-08-03 20:31)

漫湖の猫 3
漫湖の猫 3(2014-07-21 09:04)

漫湖の猫 2
漫湖の猫 2(2014-07-19 15:15)

恐ろしかった…
恐ろしかった…(2014-07-12 10:50)


Posted by ポンコツ34@那覇 at 09:20│Comments(0)那覇生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。