2015年07月28日

まだ三線やっている

何となく、ブログが書きたくなった。

さて、今まではほぼ独学でちんたら練習してきた三線三線であるが、
この4月からは、某研究所へ通っている。
月謝も毎月納めているから、立派な(?)弟子であるのであろう。

新しい師匠は、見た目は893みたいだが(笑)、指導は意外に優しい。
これまでの独学人生で、癖がいっぱいついてしまった自分のプレイには
当然注意をしていただいているが、自分が気が付かない点も
わかりやすく指導してくれるので、心なしか今までより数ミリは上達した気がするんだな。

仕事もあるので、毎週2回皆勤が難しいのだが、稽古に通い
3時間びっしり歌って弾いてで、当然疲れるんだが、指も声もスタミナが
付いた気がするよ。

ここで1曲でもレパートリーを増やせればそれで良かったんだが…。

まだ三線やっている






同じカテゴリー(三線)の記事
今日の練習
今日の練習(2013-01-23 20:17)

ピック弾き
ピック弾き(2013-01-22 19:46)

工工四がない
工工四がない(2013-01-02 08:36)

玄工房にて
玄工房にて(2012-08-14 06:54)

久々に歌った
久々に歌った(2012-06-10 20:47)

知念岬で稽古
知念岬で稽古(2012-01-29 17:21)


Posted by ポンコツ34@那覇 at 21:44│Comments(1)三線
この記事へのコメント
お元気ですか?
現在も沖縄に在籍ですか?
三線頑張っていますか?

私は、昨年夏から三線をはじめました。
週2で頑張っています。
Posted by そねちゃん at 2016年09月28日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。